息子がエレクトーンを辞めたいと言っている

シェアボタンを押して情報を共有しよう

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にあかねにより2019/05/17 に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #737 返信
      りえ

みなさんに質問なんですが、小学生(3年)の息子はヤマハの音楽教室を幼児科から通っていました。その後はエレクトーンのコースに入ったのですが、だんだん飽きていたせいか、やめたいと言い出しました。私的には続けて欲しいのですが、やめたいと言っているので、無理にやらせるのはどうかとも思います。みなさんはどう思いますか?

• #744 返信
        知美

りえさん、こんばんわ。子供の時はそういうちょっとしたことで辞めたいというのは多々あるかと思いますよ。私自身も小さい時は辞めたいと思ったことがありますからね。辞めたい具合にもよりますが、何かうまく誘って辞める気持ちがなくなるなら、つづけた方が良いかもしれませんね。やっぱり継続は力なりという言葉があるので。偉そうなこといってすいません。参考になればうれしいです。

• #833 返信
            りえ

知美さん、お返事ありがとうございます。そうてすね、続けることは大事ですよね。何とか説得というか、継続する方向に仕向けてみます。アドバイスありがとうございます。

• #806 返信
            健太

子どもさんが興味を持つようなコンサートに連れてみてはどうでしょうか?エレクトーンのコンサートでなくても良いです。あの曲弾きたいなと思えるようなコンサートに行くことで音楽への興味が湧いてくるかもしれませんよ。最近のエレクトーンの良さは、ある程度どんな曲でも再現できるところなので、子どもさんが興味を持つ曲(例えばアニソンとか)を演奏させてあげることも有効かと思います。

• #834 返信
                りえ

健太さん、こんばんわ。アニメの曲とかいいかもしれませんね、それなら続けると言うと思います。コンサートとかも良いと思いますので、何か良いコンサートを探してみます。アドバイスありがとうございます。うちの子も健太さんみたくエレクトーンを弾ける大人になってほしいです。。。。

• #1062 返信
                あかね

りえさんこんばんわ!深夜にすみません私は今、エレクトーンを習っている小学六年生の女子です。私も今、エレクトーンがとても嫌になっている状態です。見るだけでゾワッとして、レッスンの日には辛くてたまりません。私がやりたいと言って始めたのですが、先生が怖くて精神的にやばいです。皆さんは、辞めない方がいいと書かれていますが、せめて少しだけでもいいのでレッスンを休ませてあげるのが良いかと思います💦やりたくも無いことをする時間を減らしやりたいことに時間を使ってあげてみてはどうでしょうか?長文ですみません。

3件の返信スレッドを表示中
              返信先: 息子がエレクトーンを辞めたいと言っている
              あなたの情報:

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss