エレクトーングレード試験

シェアボタンを押して情報を共有しよう

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にさとりょにより2017/12/13 に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #912 返信
      かずこ

エレクトーンの初心者ですが、先生から今度エレクトーンのグレード試験を受けてみないかと言われました。8級なのですが、受けて良いことはありますでしょうか。あまり簡単な級だとあまり意味がないかなーと思いまして。8級合格している人がいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• #929 返信

こんばんは。9級(小2)から始め現在4級(高2)を保持しています。

そうですね、8級位だと簡単な課題曲、自由曲を弾く程度で、相当悪くない限り大抵受かる、様な印象があります。5級からは指導者向けのグレードになるので、採点が具体的かつ厳しくなる気がします。

メリットは…多分エレクトーンやっている人同士でレベルがわかる程度かと…。でも自分の自信にも繋がりますし、グレードがスキルアップのきっかけになったりしますね。

級が上がるごとに試験内容がだんだんと変わっていくので、私は下から順に攻略してました。

市販曲はグレード別に販売されてますが、自分の受ける級の一段階上の曲が弾けるくらいのレベルの時に試験は受けてましたね。

1件の返信スレッドを表示中
    返信先: エレクトーングレード試験
    あなたの情報:

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss