エレクトーンの良い先生の探し方を教えてください

シェアボタンを押して情報を共有しよう

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にあゆむにより2017/09/12 に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #875 返信
      ともみ

        私には小学中学年の息子がいますが、エレクトーンの先生の教え方に不満があり、良い先生を探したいと思っています。どうやって良い先生を探せばいいのかわかりません。やっぱり体験レッスンとかして決めてるのでしょうか。いい方法がありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

      • #876 返信
        ちかこ

          私の場合は家に近い教室にしました。先生の良さはよくわからかったので、その時に空いている先生になったと思います。なので、先生の選び方はわかりませんが、体験があれば体験をしてみて先生との相性を見るのもいいかと思います。

        • #906 返信
          あゆむ

            こんばんわ。初めて書かせて頂きます。小学生ということで自分で先生の良し悪しがわからない年ごろだと思います。なので、親御さんが見極める必要があるかと思います。数か月してお子さんの上達が見られなければ、違う先生を考えた方がいいかもしれません。指使いとか、曲の進み具合でも判断できるかと思います。

            親御さんがエレクトーンやピアノのご経験がなければ、単純に数か月で少しでも上達したかで判断しても良いかと思います。同じ先生で習っているお友達がいれば、その親御さんにも聞いてみるの良いかと思います。

        2件の返信スレッドを表示中
        返信先: エレクトーンの良い先生の探し方を教えてください
        あなたの情報:




        search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss